FC2ブログ

Article page

by
  • Comment:0

昨日もちょこっと仕事をした後、税理士事務所へ行きました。

その前に家具屋さんとオーダー家具のりリフォームの打ち合わせがあったのですが、なかなか来られない。電話すると夫からの伝達が不十分だという事が発覚しました。


これには尾がついて夫はいつも【いいよ】とか【ハイ】しか言わないので家具屋さんに言われて初めて事の重要さに気づき夫をいい含めました。夫は全くの自己中心でそれは他人様にはわからなく、それが夫の巧みな技でもあるのだけど、ほとんどの事に【NO】とは言わないのです。なぜなら反論したり、意見をいうとエネルギーを使うから。私はバカにするなって吠えました。


そのあと来週末行く1泊の旅お話に発展し、夫がいかにナルシストで自己中なのか。を

訴えていたら珍しく夫の反撃を食らいました。


話は変わり、後4日しかないのにあまり用意はできておらず、午後からは仕事で銀行まわりと犬の散歩のおじさんに引っ越し先の説明と今月のお散歩料をお払いしに参ります。このおじさんとは長い付き合いで、私が手術して歩けない7年ぐらい前からのお付き合いで何年もお世話になりました。今は歩けますがあるけなくなる恐怖はくっついています。


おじさんには今は私が東京に行っている間に朝夕とお願いしています。

でも考えてみれば朝はいいにしても夕方の散歩は夫が帰ってから行けばいい事で私の夜の散歩は7時前後夫が仕事から帰ってくるのも7時ごろですから。


愚痴を言ったらきりは無いけど、夫の事は嫌いじゃないんです。

でも家事能力、事務能力ゼロの夫を持つと大変ですね。

結婚当初から喧嘩の原因は家事をしない。育児の手伝いをしない。だったなぁ。


さあ、今月は職員さんの賞与月、間に合うようにお仕事も頑張ります。

私の【これから】どうなるのかしらん。


スポンサーサイト
るるこ
Posted byるるこ

Comments 0

Leave a reply