FC2ブログ

Article page

by
  • Comment:0

夫の所に帰り6日目。

この6日間の間にいろいろありました。


わんこの調子が悪く、前立腺肥大を指摘され、悪性腫瘍の可能性もあるのと事。

レントゲン、エコー、血液検査、などをした総合的な事での今の判断。1週間後再診です。


こうこうち君(犬)は、おしっこはタ垂れ流し、腫瘍の為通過障害で大便は出ない(軟便剤で出しています)ので後始末も大変で匂いも相当です。上手く寝返りできないので赤ちゃん用のマットを買って寝ています。


こうこうち君、大丈夫と顔を近づけた途端、私の顔を噛んだ。

夫が引き離してくれたけど、顔と目の上を噛まれ、まぶたを閉じるとき、痛い。

昨日は眼科に行って処方を受ける。目には傷がないから一安心。でも傷は深く形成外科のお世話になるかもなんて夫に言われる。傷は熱を持っており痛い。眼科では前から涙が止まらないのでその検査もした。結局生命には関係ないけど手術しか方法はないとの事。それも県外の**病院を紹介しますと言われました。傷が治ってから相談しますとお返事しておきました。


その最中、義母の実家の跡取りが亡くなった、義母からは甥にあたる方。

夫は仕事だし、義母は行かないというので私が代表で行くことになりました。

昨日義母に遭遇して犬に噛まれた話をすると【明日あんたんた行けないの】と言われたのだ。

この顔でいいなら行きます。

行ってくれんと困るあんた家を長く開けてたから噛まれたんじゃないの。

義母の実家は徒歩5分のところにあり、葬儀場まで車で3分だから自分で行けばいいののね。

大丈夫です。行ってきます。いつもながら、労いの言葉はなし、責められただけだ。怪我が大変だと思うけど、お願いね。なんて言ってくれると嬉しいけどね。←願望です。今までいつだって労いの言葉は無かったな。でもうちの看護士さん達は奥さん大丈夫ですか。と言ってくれたからいいか。


いろいろありました。

もう少ししたらお葬式行ってきます。

怪我はメガネでカモフラージュしてゆきます。


スポンサーサイト
るるこ
Posted byるるこ

Comments 0

Leave a reply